コラムcolumn

整体師と九星気学 八白土星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

上品で高尚な事を好む八白土星人、整体院に高級感などを求めるかもしれません。

ちょっとした置物が高価な物や花を飾るなどすると八白土星人は喜ぶかもしれません。

また、古い物や伝統を大切にする性質があるので、東洋医学の歴史などを伝えると喜んで話を聞くかもしれません。

 

世間話でのコミュニケーション

高級なものを好む気質があるので、好みを聞いてその物の最高級の物について話をすると話が盛り上がるかもしれません。

また、コツコツと努力を積み重ね、蓄積性のある八白土星人には、鍼灸師になるまでの努力や苦労話を話題にすると良いかもしれません。

また、古きを大切にする気質も備えているので、好みのヴィンテージ品の話題を振り、聞いてあげる事でより良いコミュニケーションが取れるかもしれません。

 

飲食の話

牛肉、豚肉、まぐろなどの肉類、和菓子や、里芋、サツマイモ、山菜などを好みます

 

象意には、『山』『高尚』『頑固』『不動』『親族』『守護』『貯蓄』『実直』などがある

 

整体師としての気質

慎重に事を進める八白土星人は事故のない治療家になれるでしょう。また、自分のお店を持つことでこつこつと努力を重ねる事で、不動の人気を得る整体院に作り上げる気質があります。

整体院は高級感溢れるものを作り、その中にもどこか伝統感のある古き良き整体院を作ると良いでしょう。

こつこつと積み重ねる気質を持っているので最終的には膨大な知識を得る事ができ、とても高尚な整体師になれる気質を持っています。

東洋医学にはとても向いている気質です。

また、究極のナンバー2の気質を持っているので、自分の治療院ではなく、ナンバー2として院長を支える存在になっても良いかと思います。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

九星気学とコミュニケーションの構築について

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日