コラムcolumn

整体師と九星気学 七赤金星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

人を説得させる巧みな話術が七赤金星人の気質です。人を喜ばせ、楽しませる事、そして自分自身も遊び上手で、楽しい人、おもしろい人と思われるかもしれません。

またゆとりを持ち優雅な面を持っています。いつも笑顔で人を引き付ける能力がたけているのが七赤金星人です。コミュニケーションをとるのが上手い気質です。

 

世間話でのコミュニケーション

七赤金星人は遊びが得意なので、ゲームやレジャーなど、相手が好きな遊びについてコミュニケーションをとると良い関係が作れるかもしれません。

またお金の話も好きです、資産運用の話なども良いコミュニケーションが取れるかもしれません。

七赤金星人は口が達者なので、時に自分に対して失礼な事を言っているかもしれませんが、悪気はないと思う様にしましょう。

飲食の話

羊肉料理、辛い物、しょうがやネギなどの薬味、お酒、アイスや冷たい物などを好みます。

 

象意には『冷却』『説得』『弁論』『納得』『金銭』『説明』などがあります。

 

整体師としての気質

相手を笑わせたり、楽しい気持ちにさせる事が得意なので患者の心を掴むのが上手く、若い患者を扱うのが上手いかもしれません。

上手い説明をし、通常の施術からオプションのオススメや、新たなケアのサービスなどをなんなく追加させることが出来る事が出来ます。治療方針や、なぜそれが必要なのかを楽しく説明させる事で売り上げを安定させることが出来るかもしれません。

また、コミュニケーションの取り方が上手い反面、弁が立ちすぎていつの間にか相手を傷つけてしまったり、実はそんなに話したくないのに会話に付き合わされていると思われる事もあるかもしれません。

口が軽い事も七赤金星人の気質なので、別の患者のプライベートな話などもしてしまうかもしれません。

口は災いの門を肝に銘じましょう。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

九星気学とコミュニケーションの構築について

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
14:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
火曜日
お電話でお問い合わせ 03-6273-8223 メールでお問い合わせ