コラムcolumn

整体師と九星気学 五黄土星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

一言で言うと頑固な気質。認めるか認めないかなので、かなり難しい気質と言えます。他の気質より望みが高いのが五黄土星人です。

なので、自信のない言い回しをしてはいけません。厳しい目で見られている分、しっかりとした説明をし、自信を持って接し、認められれば本当に良い患者になるかと思われます。

 

 

世間話でのコミュニケーション

特に特徴がない五黄土星人なのでどうコミュニケーションをとるのかは難しいかもしれません。

世間話でのコミュニケーションを図るより、治療方針や体の事に関する知識を伝える方が五黄土星人には良いかもしれません。そのうえで五黄土星人から情報を引き出して下さい。

お金の話などは好む傾向があります。

飲食の会話ですと、木のみや大豆、例えば納豆やみそ汁などが気質にあります。

 

五黄土星人の象意は『中心』『基盤』『破壊』『将軍』『極悪』『凶暴』『求心』などがあります。

 

整体師としての気質

しっかりと基礎を固める気質なので、一律して知識と技術がある整体師になるかと思われます。

求心の気質がありますので、スタッフとの関係も良い関係が作れるかと思われます。

職業も医師などが向いている気質になりますので、整体師には向いている気質があります。

気に入らない患者は出禁にするなどを平気でやれる気質なので、自分にとって良い関係が保てる相手と仕事ができると思われます。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

九星気学とコミュニケーションの構築について

               

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
14:00〜17:00
夜間部
17:00〜22:00
休校日
無し
お電話でお問い合わせ 03-6273-8223 メールでお問い合わせ