コラムcolumn

整体師と九星気学 四緑木星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

四緑木星

 

人を歓迎することにたけている四緑木星人は誰でも癒してしまう柔らかい雰囲気が特徴です。移行性が強いので、いろいろな整体院に行きたがる性質があるので、一周回って帰ってくるようなイメージがあると思われます。

自我を捨ててまで人間関係を良好にしたがるので、コミュニケーションは取りやすいがなかなか本心を打ち出さないのが四緑木星人です。

とても仲が良くなり、また来てくれると思っても、他に移行してしまう気質なので、足しげく通うということをなかなかしてくれないかもしれません。

 

世間話でのコミュニケーション

 

移行の気質があるので、旅行など遠出した時の話をすると良いコミュニケーションが図れるかと思われます。風が吹く場所、草木がある場所を好むので、都市部などの旅行先ではなく、自然豊かな場所を好む気質なので、旅行の話も山や紅葉などの話で盛り上がるかもしれません。

飲食の会話ですと、細長い物を好む気質なので、うどんやラーメン、お寿司だとかんぴょう巻などの話が良いかと思われます。

また、人の歓迎をしている四緑木星人は自分が同じようにおもてなしされることにとても喜びを感じ、高価なものではなく、自分を思ってくれている気持ちが伝わるプレゼントにとても感動する気質ですので、たまに何かプレゼントをしてあげる事で他の気質よりも良いコミュニケーションが図れると思われます。

 

四緑木星人の象意は『歓迎』『成長』『往来』『従う』『談話』『遠方』などがあります。

 

整体師としての気質

 

歓迎することに秀でた気質で、自我を捨ててまで相手をおもてなしする気質は患者を気持ちよく歓迎し、その安心感は他の気質にはだせないものをもっているかと思われます。

仕事面では医者にも適していて、また来たくなる、また会いたくなる雰囲気をもっていて心を癒す治療家に向いている。

ただ、患者のために自分を犠牲にすることにためらいがないので、自身の体力や病気などは気を付けなければならない。木は良く燃えます。病気はうつ病にかかりやすい気質ですので、燃え尽き症候群には気を付けましょう。

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日