コラムcolumn

整体師と九星気学 三碧木星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

三碧木星

 

清潔と関連が深い三碧木星人はまず整体院の清潔さをみてくるかと思われます。

一度目は綺麗にしていたが、二度目は綺麗にしていない事が理由で来院をやめてしまうかもしれません。

木の気質をもっているので、観葉植物などしっかり育てていれば好印象につながると思われます。

三碧木星人が来院する前は整体院の掃除だけではなく、自分自身の爪のチェックや、鼻毛やひげなどもしっかりと整え、清潔感を出す事がポイントです。

 

世間話でのコミュニケーション

基本的にはおしゃべり好きな三碧木星人、どんなジャンルの会話でも会話が弾むかと思われます。

ですが自己顕示欲が強いので意見が違った場合は三碧木星人の意見に従い、とにかく褒めてあげる事が三碧木星人との上手いコミュニケーションの図り方かと思われます。

清潔なものが好きなので、綺麗なイメージのある会話などをしてみれば上手いコミュニケーションが出来るかもしれません。

例えばアーティストなども男っぽいアーティストより、化粧などをしているような綺麗目なアーティストを好むかもしれません。

気前が良くお人よしなので、コミュニケーションが取れる様になったら備品などを売り込んでもさらっと買ってくれるかもしれません。

また、三碧木星人は『驚き』や『震動』もキーワードになります。

施術法も大胆な施術などを好むかもしれません。

飲食の話をする場合は、驚きのある派手な料理や新鮮な素材の話しがよいかと思われます。

 

正直で明白な三碧木星人はお世辞よりも本音を言ってきますので、三碧木星人からでた言葉はそのまま受け取ると良いでしょう。

 

三碧木星の象意には『潔癖』『震動』『加熱』『驚騒』『派手』『明白』などがあります。

 

整体師としての気質

何事にも積極的に取り組み、しっかりと選択がきる三碧木星人は新しい整体法や新しい経営などを生み出し、それをやり切る力を持っているので整体師としての素質もある一方、飽き性で心変わりもしやすいので、転職もしやすいかもしれません。

 

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

九星気学とコミュニケーションについて

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日