コラムcolumn

整体師と九星気学 二黒土星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

母なる土の気質を持つ二黒土星人は整体師にとても魅力を感じるかと思われます。

気質と仕事内容がかなりマッチしています。

慎重な二黒土星人は緊張しながら整体院に来ています。第一印象で安心させてあげるのが二黒土星人とのコミュニケーションを図るうえで大切な事と思われます。

 

二黒土星人は整体師に憧れを抱いている可能性があります。その憧れを壊す事のないよう、親身にコミュニケーションをとる事が大切です。最初のインフォームドコンセントをしっかりと行う事が二黒土星人には重要と思われます。

新しい事に向かっていくのは消極的なところがありますので、一度信頼を得たら浮気することなく、一途に整体院に通ってくれるのが二黒土星人です。

 

世間話でのコミュニケーション

土の気質を持つ二黒土星人は苦労話に花が咲くかもしれません。二黒土星人はコツコツ働く事や、目上のお世話をする気質で、苦労しても負けずに働く気質を持っています。

そんな二黒土星人には自身の苦労話から、相手の苦労話を引き出す事で良いコミュニケーションが図れるかと思われます。

また、飲食の会話をする場合、土の気質なので、華やかな料理の話をするより、明太子がのっているだけのお米の話や、土から育っていく食べ物の話をするほうが共感を得られるかもしれません。

目上の人のお世話がなれているので、多少上から目線でのコミュニケーションもうまく図れ、もしかしたらそれくらいの方が信頼されるかもしれないのが二黒土星人の気質です。

また、古いものが好きな二黒土星人は昔流行ったものの話なども好きかもしれません。

二黒土星に象意には『農業』『米』『麦』『古い』『土器』など、土に関わるものが多い

 

 

整体師としての気質

整体師にすごく魅力を感じる気質かと思われます。

二黒土星人はコツコツ積み上げる、メモを取る、看護するなど、院長先生が上にいてその下で働くことにより素晴らしい整体院に作り上げる気質があります。

整体院の土台をつくり、しっかりと積み立てる事を苦としないのが二黒土星人です。

象意には『古い』があり、東洋医学も古くからの医学でありとても相性が良いと思われる。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

整体師と九星気学 一白水星

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日