コラムcolumn

何事も張り詰めない。詰め込まない。

今回は私がお店を出した時のお話をさせて頂きたいと思います。

お店を出す前は年中無休で毎日仕事しようと心に決めていました。
実際にお店を出してからは無休で朝の10時~朝5時での予約制にしていて、予約が入れば深夜も仕事をしていました。

趣味の格闘技もしばらくはやらないと心に決め、毎日仕事に励んでいました。

始めてお店を出したので、それが空回りしていることも気づかずに毎日仕事をしていました。

リラクゼーションサロンクラウドを早稲田の皆様に知ってもらう。早稲田から広げていこうと心に誓いました。

ですが、それは長く続きませんでした。

やはり、自分の生活にとって総合格闘技道場CAVEに行くことは本当に貴重な時間であり、自分が自分として生きるために必要な場所、そして必要な時間だったのです。

格闘技をやっていない生活はまったく面白くありませんでした。

もちろん自分のお店を持ち、自分の城で仕事をしている事はとても楽しいし、やりがいもありました。

だけど、格闘技を捨ててまで整体師としての職務を全うする必要性を感じませんでした。

お店を出してから3ヶ月で格闘技をやらないという誓いをやぶり、総合格闘技道場CAVEに行きました。

久しぶりに道場に行くと自分の憧れであり、尊敬する奥野さんが『お待ちしてました。』と声をかけてくれました。

いつもの練習仲間がいました。

久しぶりの練習はかなりきつかったですが、『ああ、やっぱこれがなきゃ』と実感しました。

練習に出てからは自然と接客も明るくなり、いろいろなアイデアも浮かんできました。

それから定休日も作り、仕事だけの生活を少しづつ変えてきました。

始めてお店を出した事でとても張り詰めていたのでしょうが、これでいいと思っていました。

ですが、やはり自分の人生を生きるのは仕事だけではないと今は思います。

趣味を見つけ、余裕を持ち、何事も張り詰めない。忙しそうにしない。

周りからいつもせかせかしていると思われないようにしようと思いました。

どんなに売り上げが落ちても、趣味は捨てない。

余裕を持つことで日々の仕事の成果もあがりました。スクールという新しい事業も確立出来ました。今でも早稲田店は存在しています。

心のゆとりが仕事にもでると信じています。

なのであまり張り詰めず、スケジュールなどを詰め込みすぎず。余裕を持って行動することを心掛けています。

私の整体はゆっくりとしたリズムを最後まで一定に保ちます。受け手が自然と深い呼吸になるような施術を心掛けています。

それは自分の心の余裕から出ている施術だと思います。

これからも心に余裕を持ち、クラウド整体師養成スクールに受講に来た生徒さんを受け入れようと思います!

 

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

壊れない身体にすること

 

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6273-8223
所在地
東京都新宿区早稲田町74 STビル201
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日