コラムcolumn

着実と積み上げていく事

だんだんとよくわからない肩書が増えてきました。

なになにマイスターだの、なになにセラピスト、なになにカウンセラー

あまりよくわからないですが、確実なものは着実に積み上げてきた目に見える実績だけです。

スクールに入り、協会に入り、あなたはなになにマイスターの称号を獲得しました。と。

勉強したことや、踏み出したことは素晴らしい事です。しかし、大事なのはそこから積み上げる事。

肩書がついたから成功するわけではありません。肩書は重要ではありません。

そんなことはわかっていると思いますが、ひとつだけ注意しなければいけないのは、

あまり実績もないのに、ポンと思いついただけでさらっと『スクールやってます』『講師やってます』というスクールがあるという事です。

そのスクールにどんな実績があるか、その講師はどんなお店を持っているのか、従業員を雇っているのか、着実に実績を積み上げているのか、ホームページはあるのか、講師の顔は写っているのか、卒業生の紹介も顔がうっているのか、教材はプリントアウトしたものではなく、製本された教科書になっているのか、受講の雰囲気が伝わるものがあるのか。

そういったところをよく見て下さい。

今はブログだけで商売やっていますといつでもどこでも語れる時代です。

あなたのお悩み解決します。愛がなんだかんだと綺麗な言葉をいくらでも並べてきます。

実績も中身も薄くても、文才でカバーしてしまいます。

なので講師本人に直接会い、直接声を聴き、受講内容をよく聞いてください。

直接会い、話を聞く事で見極めて下さい。

入学させることがゴールのスクールではなく、卒業した後のことを考えてくれる講師と出会ってください。

 

当校はまずタイ古式マッサージスクールから始めました。

本当は整体を教えたい。

だが実績が足りない。

整体スクールをやる事はちょっとした実績ではできないと思っていました。

なので整体スクールの開校はタイ古式マッサージスクールや整体院の実績を作るまでどんな整体を教えるかだけを練っていました。

当校で教える整体は着実に積み上げた実際のお客様に評価された整体です。

国家資格取得者である源鍼灸治療院の院長と治療効果の高い整体を作り上げています。

『源式ネックヘッドケア』は商標登録も取得致しました。いまでは新宿区にある3店舗のお客様のほとんどが源式ネックヘッドケアを求めて来るようになりました。

タイ古式マッサージスクールでも100人以上の卒業生を輩出しました。

生徒さんも各業界のプロの方もいます。そういった方に教え方が上手いと。わかりやすいと言われ評価されています。

素人ながらに自作で作ったHPも、HPを作るプロの方や生徒さんに褒められました。

本職ではないHPを褒められるのはすごくうれしいです!

生徒さんとの信頼関係の上で、HPにも顔を出していただいております。

開業して6年間、新宿区で4店舗出店し、タイ王国にも出店をし、商標登録を行い、100以上の卒業生を輩出し、1店舗つぶしました。

これは実績として堂々と言わせていただきます。

そしてクラウド整体師養成スクールを開講致しました。

着実に積み上げた実績をもとに整体技術を教えます。

講師としても実績を重ねたプロがわかりやすく教えます。

技術だけでなく、開業したい人には開業に至るまでに私が経験したことは教える事ができます。

接客のやりかたも現役の整体師なので、どんな接客をしたらいいのか、現場レベルで教える事ができます。

当校は呼び込むスクールではなく、選ばれるスクールを目指しております!

 

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

整体師とはスクールとは

 

 

 

 

 

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6709-8932
所在地
東京都新宿区四谷2-13 津ノ国屋ビル4階
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日