コラムcolumn

伊田先生 特別講座 北川さんの感想

『見えない世界とセラピストの関わり方』の感想

正直、私は信仰心が深いタイプでありませんので、この講座を耳にした時は、なんとなく?とてもすごい先生だと聞いたので・・・と軽い気持ちでした。
しかし、お話を聞いた今とても自分にとって充実な時間を過ごせたと思います。
この出会いに感謝です。
お話をしていくうちに、セラピストの10カ条をうかがいました。
きっとこの10カ条は、その場にいた人の心や抱えてるものや状況によって日々変わっていくし、増えていくと思うので細かいことは記しませんが、今の自分にとっては明日からの施術をするうえで、とてもチカラになりました。
その中でも1番心に残っている事は人と人、いや人でなくても動物でも植物でもエネルギー対エネルギーなんだ。
そのエネルギーをためずにながしていく。
自分が健やかでないと、エネルギーを流せないという事です。
その為に自分が日々どう過ごしていくか。
技術は勉強したり経験したりで成長する事ができますが心はこの健やかでいるという気づきがないと成長出来ないと思います。
今回この気づきを深く知る事が出来て、これからのセラピスト生活に本当によかったと思います。
伊田先生、そして伊藤先生この様な機会をつくってくれて、ありがとうございました。

北川知香

関連アイテム

コンテンツcontents

カリキュラム
講師紹介
卒業生の声
アクセス
03-6709-8932
所在地
東京都新宿区四谷2-13 津ノ国屋ビル4階
開校時間
11:00〜17:00
夜間部
19:00〜22:00
休校日
月曜日